本日は12連敗 明日は雨と風でアウトだ | ミニボート店主、リトルボートの日記、

本日は12連敗 明日は雨と風でアウトだ

今日は大阪湾にアキレスさんと

行ったが中アジ5匹の惨敗だった。

いまアジがいいとみんなが言う

ていたから勇んで行ったがどっ?

何時もの水深50mはノースーウン

4月5月の釣りと変わらへん。

コマイクラゲが一面に浮いている

諦めて第二すり鉢の淵に乗合船が

群れていたのでお仲間にしてもら

った。ここは水深45mほど

スグに乗ったがコマイです

この細かさでは先週の

アジとかわらへん

これでデカイ方です。

それにしても鬼アジには

ほど遠い。このサイズなら

先週はクーラー満タンにでも

できるほどの鯉のぼりだった。

グーンとおかしな引きがあった

アジでは無い、真鯛にしても

速度が遅い、それでも何が

がグーンと引く。尾崎さんが

タモを構えていたが水面を

割ったのとみてタモを捨てた

わ。マンタ君でした。

 

 

リリースしたが背びれが

怖い!

あとメチャ良い引きがあった

オオアジが真鯛か?のどっち

かですが途中でバレました。

サビキとタイカブラの両方を

やったけど両名なあーんも

当たりなしやった。

なかなか釣は手ごわいわ。

先週はボート走らせ5分の

湾内で中アジが安物サビキ

で鈴なりだった。エサには

デカすぎてうんざりした。

フライならそれで十分なサイ

ズだった。

おおきにさん。