ママならぬ釣りままならぬ人生 | ミニボート店主、リトルボートの日記、

ママならぬ釣りままならぬ人生

釣りは潮とお魚さんの気持次第

どんなに努力しても釣れん時

があるのがご存知の通りだ。

だから釣はオモロイんだな

人生もしかりだわな。

自分の思う計画通りにはな

らん。

リトルのお隣は古い古民家だ

そこのお庭を4台分借りている

トレラーに乗せた中古艇など

を置いている。1台は石原君

の車も置いている。使い放題

だった。お向かいの散髪屋さん

もお客の駐車場にしている。

さてこの度土地を売られま

した。6月一杯で出てくれと

いわれて困ってます。散髪屋

は駐車場ゼロだからもっと

困る死活問題だろう。

整理整頓の正念場かもしれん

それか大移転するかですわ

移転は何度も考えた。ハンを

押す寸前まで進んだことも

あった。ただ後継者のいない

この年寄りがいまさら移転し

てもせいぜい10年程度だ

から無理と思う。

なら整理しかないわな。

ということで先日旧店舗に

ウインチを付けて、ボートを2艇

中吊りにした。

地面が倍使える。でも基本的に

は石原君の駐車場を探さ

なあかん。人生は思うようには

ならん。実はこの事よりももっ

と大変なことが起こっている。

7転び8起きなあー

もうすぐ杖がいるな。ふふふ

まだ転ばんでえ。

おおきにさん。