思わぬ急なる納品だ | ミニボート店主、リトルボートの日記、

思わぬ急なる納品だ

ボート屋稼業には納品と

いう鬼門がある。

もっと辛い鬼門はクレームだ

近くあわら温泉の近くまで

行くことになった。FRPの

不具合で工場に責任があるが

販売した責任がある。辛い

クレームだ。

それに比べると納品はまだ

交通費が貰えるからマシだ。

長いお預かりの弁慶、朝メ

ールあけると今日欲しいと

あった。先様は非常に不定期

で仕事に合わせな仕方がない

片道50kmほど急いで

用意はしたが出たのは11時

半になった。

こっちも仕事が沢山あった

が仕方がないからほったらか

しで出ましたわ。

アイパイロットの土台を

付けました。大変だった。

アイパイロットはネットで

買ったという。50インチ

ほどのショートのシャフト

です。アメリカで50インチ

のシャフトを製造はしてい

るのかはしらんけど、多分

平行業者がカットして販売

しているのと思う。

リトルは正規代理の品しか

扱っていません。

40万もするものを数年後

に修理の依頼があったら

平行業者が消えていたら

立場無いもんな。まあええ

けどそれ怖いわな。

トレーラーからヒッチで

降ろして3輪にして太もも

まで入って浸水させました

この状態でマンマの保管

ですわ。

あと付けでスターンフロート

をとりつけた次第です。

3輪のFRPベースも交換

せなアカンしまあ大変だ

ったがようやくの納品です

試走してもらったが立ち

上がりが断然早くて喜んで

いただけて嬉しい。

来年の牡蠣殻落としは

どうするのかは未定です。

マリーナではフォークで

あげて高圧洗浄機で洗って

下にもぐって塗るという。

リトルはエンジン降ろして

弁慶逆天にして上に乗って

牡蠣殻落としてから2度

船底塗料を塗りました。

まるで新艇の自信作です。

マリーナとしては他業者

が入ってきて仕事するの

は嬉しくないと思う。しか

し今日の出来栄えみたら

同じレベルをウチでやると

はいわんやろうな。

おおきにさん