雨がやんだ | ミニボート店主、リトルボートの日記、

雨がやんだ

雨がずーと降るというから

バンから荷物だせんし

スーパーショットの積み込み

もできんし困ったなあーと

思ってた。

でも朝の6時に雨がやんた

時合だわさ、倉庫に走りバンか

ら荷物をおろしていると1台の

ハイエースが横付けだわさ。

40歳位の人がラダーを忘れ

たのでなんか貸して欲しいと

いう。こっちはラダーという

と表さし舵かいな?と思う

聞くと単車を買ってローソン

に置いていて取りに来たが

ラダーを忘れて積み込みが

できんという。

ああ単車用の梯子ですな。

有るにはあるがここには

ない店にある。仕方がない

からローソンで待たせて

ラダーなるものを持って

いった。なんでも岡山から

きたそうだ。

道具だわねえ。道具が無いと

人間なにもできんな。積み込

を手伝った。

ありがとう。昼飯奢ると言う

けれど、今7時やでえ。

それに俺は忙しい。

俺に構わず早く帰れという

といた。

情けは人のためならす。

いずれ俺も人の親切の

お世話になると思う。

しかしまさか盗難のお手伝

をしたのではと心配だ。

おおきにさん。