面倒なのは嫌いだ | ミニボート店主、リトルボートの日記、

面倒なのは嫌いだ

俺は面倒なのは嫌いだ。

大まかが好きだが、あること

になるといい加減は嫌いだ。

 

トーハツのエンジンの値段が

変わったHP管理会社に変更

を指示せなアカンねんけど

面倒なんやな。

全部替えるとなると2時間ほど

の手間になる。計算も面倒や。

それも売れんようになるだけ

だしな。でも現行で売り続け

るとこっちは10%以上凹む

喜ぶのはメーカーとお客さん

だけですわ。延々と旧値で

売る訳にもいかん。どこか

で舵の取り直しがいる。

定価の変更だけでも面倒やけ

ど割引価格も変更せなあかん

面倒というと明日釣に行く

にはリールの糸を巻き替えな

あかん。水深50mしか糸が

ない。深場の釣りができん

面倒嫌いというと鼻で笑う

人もいると思う。

でも退職届け(交渉)代行社

というのがあって盛況だそう

でっせ。総務に届けるのが

面倒ヤシ、健康保険の延長や

失業保険の為の離職票をもら

うのが面倒なんやねんな。

ボートが重くで出し入れが

面倒で昨日もフェニックスを

売りにこられた。

AS332ALアルミ板と

15馬力を3年前に買ったが

面倒なので売りたいという

人が府内におられます

今価格の折り合い中です。

俺んちのオファーより高い

人がいたらそっちに売ると

いう。まあ売れんでしょう。

かたや来週AS332ALと

15馬力の新艇を検査受け

します。バーターしたら

半額ほどで結婚できるのに

ねえ。このかた実は全額

ローンです。同じボート

同じエンジンなので紹介

したいぐらいです。

いずれにしても人生

そのものが面倒なことが

多い。未婚が多いのも面倒

がいやだからが一部あると

思うよ。子そでたも面倒

やもんな。どいう?みなさん

の人生で面倒多い?

計理士にね。おれ面倒大嫌い

やねんというたら、ハイ

いうて決算してくれたけど

今年の住民税が40万円とい

う納付書が市役所から来た

わ。払うのも面倒やな。

消費税、自動車税、所得税

市民税、国民健康保険、年寄

やのに莫大に負担せなあかん

生きるもの面倒やわ。

でもな。いずれお迎えの閻魔

さんがくる。店のガラクタ

全部この世に置いていかな

あかんねんな。楽やな

ダン舎利ねえ。面倒やな。

まあええかあでいかなしか

たがない。住民税をねん出

せなあかん。来週年払いで

いれますわ。そうだ。ジムニ

ーが7月に納車されるという

置き場の確保が面倒やな

おおきにさん