保安庁が超大型艇を建造するという | ミニボート店主、リトルボートの日記、

保安庁が超大型艇を建造するという

保安庁が超大型の巡視艇

を建造することになった

そうだ。

複数のヘリ 多数の大型

ゴムボートを搭載し

主には尖閣諸島の警戒に

使用し、災害救助艇にも

使える装備にもするという

おおいに結構。理解に苦しむ

単年度所得減税より宜しい

 

多数のゴムボというからに

は多分30艇以上と思う。

ウジャウジャ出すには整備

と進水に100名はいるな

それも20F以上だろう

そのクラスになると国産で

は対応できんねんな。

残延ながら英国、フランス

イタリアからの輸入艇にな

るでしょう。アッチはとて

つもなくデカイゴムボ作り

が上手と言うか需要がある

ねんな。難民を100名乗せて

運ぶとか、、、NATO

軍用とか、、自衛隊すら

輸入品にたよっている。

疑問視されているのはこの

人手不足でそんな大型艇で

人員が確保できるのかとい

うことですわ。まさか外人

を乗せるわけにはイカンで

しょう。

まあええけど、、、

就航配備は5年後になると

いう。リトルはまだやって

いるとは思う。細々と、、

 

さて人気が無いのが一人

4万円の減税や。

単年度だけらしい。

扶養家族なら赤ん坊にも

減税があろという。

なんと生活保護所帯や

税金をはらってない

年金生活者にも一人4

万円があるという。

税金払った人だけかと思っ

ていてそれなら納得と

おもっていたがどうやら

そうではないラシイ。

つまり給付金と同じなの

になんで給付金にしないの

かそこが意味不明ですな

 

岸田君では秋の選挙で自民

党は戦えんとうが代打が

おらんのが現状や。

9回裏、1点差の2死満塁

打順はピッチャーでも

代打がおらんしこのピッチャー

替えたら延長戦で投げる人

がおらん。そんな状態かも

しらんな。石場、河野、上川

打てそうにないから岸田で

ええやろう。

 

さあーて、昨日下取りした

JEX340の写真でも撮るわ。

店では売れんからオークション

しかないと思う。先日テレビ

でリメイクのブルーバードを

ヤフオクで販売したらいくら

の値段が付くかをやっていた。

たしか350万円やったわ。

おおきにさん。