もうハチャメチャやわ。 | ミニボート店主、リトルボートの日記、

もうハチャメチャやわ。

お昼にアカシの10Eの

引き取になった。

鬼ゴムの取りつけが今まで

にない苦労をした。

このボートは後部に格納庫

があるから鬼ゴムのボルト

のスパン700mmが格納庫

に当たる。格納庫にハッチを

つけるか?義理の高さに

取りつけるかです。

なんどかギリの高さにして

取りつけた。その次は

持ち込みのトレーラーのバンク

調整です。

ウインチトとジャッキを前後

入れ替えてバンクの角度調整

してこれ全部サービスや。

まあボート買ってもらったか

らまあええけどボート屋の仕事

は多種ですねんと説明し

ながらやりました。

さてオーニングも掛けたいざ

ご帰宅ですわ。

ところでトレーラーの車検は

いつですか?とイランお話を

してしまった。えー令和5年

の10月で切れてまっせ。

無車検▲6点無保険▲6点

悪くすると▲12点一発免停

になりますわ。

てっきりご自分で車検をして

いると思ってたら車屋にまか

すという。ほんで先頭の車も

あすけて代車の手配をしても

ららわなアカンと言い出した。

なんやねんそれは。俺がやった

方が早くて安いやんとまた

口が滑ってしまったわ。

車検切れで乗りたくないから

やって欲しいのご依頼で結局

置いて和歌山に帰られた。

時間を見たら14時半だ。

おれ昼飯食ってないからヒモ

ジイが今日の車検予約で当た

れば今日全部終わる。

急いでパソコンとにらめっこ

して予約を引き当てた。

15時45分が最終やからあと

1時間しかない。

石原君が居ないから一人で

エンジン降ろし、ボート降ろ

して連結して車検所に向かった

窓口滑り込みで申請書を書いて

強制賠償保険掛けて車検は合

格した。

帰って一人でトレラーにボート

を乗せてエンジンを乗せては

ブラック企業もええとこや。

Sさんに車検上がったと電話

したら腰を抜かしていたわ。

ほんまもう特別特急料金もら

わなやってられんわな。

強制賠償保険、重量税も全部

込み、税もコミで36000円は

格安やと思う

プロショッププロショップ!

でも素通しはええ加減やわな。

ふいー17時だ昼飯がまだやが

今ごろの時間になったら

食えんな。ちくわを咥えて

パソコンに向かう。

おおきにさん。・