日本海からHB385DXを持ち帰った | ミニボート店主、リトルボートの日記、

日本海からHB385DXを持ち帰った

日本海の舞鶴のボートパーク

に行きました

アキレスHB385DX 伊勢

志摩サミットの時の警戒艇で

使用したものです。

ボートパークは車が入れん

5キロ離れた平地がら吊り

上げる作戦だが30馬力な

ので重すぎる。エンジンと

別個に上げる計画だったが

現場見てこら手ごわいと思っ

た。と言うのはトランサムに

エンジンをボルトで縫い込ん

でいる。はたして洋上で

ボルト引きぬけるかです

ほぼ諦めていたらパークの

管理人さん偶然来た。

諸事情話してギリで車を

なんとか入れた・

桟橋狭いから車は斜め止め

それで無理やり引き上げた

なんとかできた

それから今度はボートです。

見ての通り桟橋は3mほどしか

幅が無い。よく上がったと自分

でも感心した。管理人も俺くらい

の年寄りだったけどこの一連

の作業を見て恐ろしい年寄り

軍団やなと感心していた。

5時から作業して出発は7時

になった

店に到着したのは10時前

10分きわどい勝負だった。

ただこのHB385は儀装が

多きすぎてスッキリしない。

ヒマになったら全部放り出し

て整備せな売れんな。

エンジンは値打ちがある。

今の状態では産廃が増えた

だけだわさ。

おおきにさん。