海外にスズキは一番弱い | ミニボート店主、リトルボートの日記、

海外にスズキは一番弱い

古い2スト船外機それも

5馬力の2気筒28kgと

なるともう国内では売れん。

ただしトーハツの2気筒の

6馬力なら国内でなんぼで

も需要はありますけどね。

スズキの2スト船外機

は日本でも世界でも

皆目人気がないのを実感

します

需要の無いものを置いて

おくものじゃまだしな

そんで公開オークションに

だしました

動くし綺麗し問題ない

なのにたったの16500円

で落札の憂き目になった

ギリギリで取り消しをする

かどうか迷った。ここが

技のみせどころ。入札

相手もギリギリで安く落と

したいから締めギリで価格

が上がることもある。

オークシオンはね。すごく

欲しい人が二人おらなアカン

3人も4人もおらんでも欲しい

人が2人いたらええ。

逆に命ほと欲しい人が1人だ

と値段がまったく上がらない。

今回みたいに様子見の値段で

落札の憂き目だわさ

休日にとんだ損をしたもんだ

多分海外に行く海外だと

7-8万で売っていると思う

日本の船外機は宝物級と

思う。世界には内燃機関の

(エンジン)メーカーは沢山

あるけど船外機となると

マーキュリー以外に聞かんな

ホンダ、トーハツ、スズキに

ヤマハ日本製が世界を闊歩し

ているな。

おおきにさん。