休みも疲れるな | ミニボート店主、リトルボートの日記、

休みも疲れるな

雨と風、定休日だけと

釣りは無理です。明日も

風が強いという。

定休日は休養なんだろうか?

休日にマラソン大会に出て

フラフラで月曜出勤するのは

顰蹙ものだと昔は言うたも

んだけど。今はお国が男子

も育休を勧めている。

お国は会社の経営を皆目

判っていない。

上場会社では育休を1年

取れる。終わったら今ま

での職場復帰が条件でそ

れがお国の旗振りだ。

アホかといいたい。零細

企業で育休1年も取られれ

たらポジション無いわ。

それより、一年休まれて

なにがしかの給料はらって

明けて辞表出されたらどう?

実情にマッチしてないわ。

ますます円が安くなる。

まあええけど、定休日は

だるいな。体が重い。

今オークションにだすべく

ゴムボを立てひっくり返し

て写真撮りました。

それからスズキの2馬力も

起動して写真ですわ。

シャンとせんのが休日で

釣りにいっても行かなくても

疲れは同じですわな。

おおきにさん。