弁慶を見学に来られた方 | ミニボート店主、リトルボートの日記、

弁慶を見学に来られた方

弁慶で10海里のところに

行きたいという方と何度か

電話でお話ししました。

今はPFで3海里だという

本日片道500キロから

こられてなんでかやっと

理由が判った。

場所は秘匿しますがその

方は300mの中深海で

小魚を釣るそうだ。

5センチほどの魚です。

川魚のオイカワを釣る小針を

使うという。

掛けると2時間かけてゆっく

りと引き上げるという。

まあなんと気の長い釣りだ

30気圧を一気に上げると

昇天するでしょう。

生きてなアカンそうです

めちゃ綺麗な魚で個人

売買でアルバイトになると

言う。ふーんだわさ。

以前鑑賞用のクラゲ取りに

ボートを買った人がいた。

クラゲを見つけたらボール

で掬って1丁ずつ酸素をい

れて持って帰るそうです

クラゲは・光を当てると

すごく綺麗らしい。最近は

薬草や山菜を個人売買する

人も多いと聞く。店が無く

てもネットで商売ができる

不思議な時代になったもん

ですな。もっとも俺んち

今広告費用はHPの代行

業者に払っているだけです

20年前は10社の雑誌

に広告して広告費が毎月

100万円だった。そら

あほほど支払が大変だった

楽天に出展するとほぼ20%

の手数料を取られるから

月商100万でベタベタ

あほらしいけど店のない

人には有りがたい仮想

マーケットでもある。店

を持つと家賃や電気代と

この経費は莫大で仮想

マーケットより高いかも

しれん。でもお店がある

と信用になるし先方から

足を運んでくれる。

とりあえず弁慶はまだ売

れてはいません。そんだけ

おおきにさん。