仕事はなかなか手ごわい。 | ミニボート店主、リトルボートの日記、

仕事はなかなか手ごわい。

本日はスーパーショットのお渡し

だった。当初4ストの6馬力の中古

で見積もったが途中で2ストの5

馬力に変更されてそれ失念していた。

エンジンの間違いはたまに起こる

船名も途中で変更になると間違う

なんせ検査の数は多分日本イチ

多いと思う。検査のやり直しに

なります。

お仕事手ごわいねえ。

 

エンジンの説明はおもに石原君

にさせている。しかしアカンの

が判った。お客さんがあとから

おれにクラッチはどう入れるのか

を聞いてきた。石原にクラッチ

の入れ方を説明するよう指示し

たら、そんなんも判らんのか

とつぶやいていた。中古の

エンジンだから舐めていたのか

もしれん。帰り際にカウリング

の開け方が判らんという質問

に唖然とした。説明してないの

だ。教育が成っていないと反省

しました。

リトルに30年もいる。だけど

免許は取らん。ボートを進水

させたことも無い。先生に

は不適格と思う、自分が店を

継ぐかもしれんと思うか、あ

るいは独立志向ならもうチョイ

お客さんに寄り添えると思う

が寄生木やからねえ。

というか独立志向なら10年も

せんとさっさと独立してるわ

なあー

おおきにさん。