俺の休みが終わった | ミニボート店主、リトルボートの日記、

俺の休みが終わった

月火曜の休みが終わった

今午前2時半だ。

月曜は旗日だったから店は

あけたけどご来客は無かった

朝から弁慶をつり上げ逆天にし

て木製の代車に乗せて牡蠣殻を

とりのぞいた。これで石原君の

作業がやりやすくなるだろう

途中抜け出して嫁とランチに

行きました。嫁は手首を捻挫

して運転できんから送迎して

ますねん。まさかのアッシーや

火曜日は日本海に行きたかった

けど雨の予報だしチョイの大阪

湾に行きました。こっちも

霧雨で寒かった。鬼アジのポイン

トは30分向い風で走らなあか

んから中止して目の前の水深

40mでタイカブラしました

2時間やったけど雨で寒くあ

たりも無いから9時で上陸や

帰りに国華園によってスイカ

を3玉買いました。お墓参り

の花も買った。ここは安い。

スイカを何百個も置いている

店は大阪に此処しかないわ。

夜に半分くった。

T社のNさんが退職の報告に

来られたから歓送会の場所を

あわてて探したよ。人生に1回

しかない定年退職や。お世話に

なったから温かく送りだしたい

彼の親しい人に連絡してホテル

の個室を予約した、それができ

るような歳になったということ

ですわ。あと夕方Uさんの倉庫

に行って残りの産廃を回収した。

月曜の夜中はイラクとのサッカー

見てたし終わってすぐ釣りで

朝が早かったからラジオ聞きな

がら横になっていたら阪神勝

っていたわ。ほとんど意識な

かったな。俺の応援なんて無く

てもええねんな。ブツブツ

おおきにさん。