高島屋から黄金の茶碗を盗んだフリーター | ミニボート店主、リトルボートの日記、

高島屋から黄金の茶碗を盗んだフリーター

東京の高島屋の黄金展

に展示してあった黄金の

茶碗1040万円を盗んだ

ワルがいた。32歳のフリー

ターだそうでその日に180

万円で換金したそうだ。

しばし茶碗の行方が判らな

かったが無事持ち主に返った

盗品は善意の売買人がいても

持ち主にかえさなあかん。

それが法律だ。買った金属

店はのらりくらりしたので

しょうがそんなん警察の尋問

をかわし続けられる訳がな

いわな。日が短いからゲロ

せな仕方がない。

俺んちも以前盗難品のエンジン

を購入したが警察が持って

いったわ。丸損でそれはしかた

がないが持ち主からお礼の電話

もなかったわ。

まあええけどフリーターという

言葉には感無量だ。自営業な

んてそれこそ明日は何屋を

やっても差支えない。まあ店舗

付フリーターみたいなモンで

すわ。昨日トレラーの車検を

うけてお渡ししたNさんから

アクティから外したというヒッチ

メンバーを只でもらった。

正直俺んちでも鉄の値打ちで

100円や。いらんけと貰った

錆びるだけだからためしにヤフオク

に1万円で出品したら3時間後に

1万円で即決で落札されました。

 

 

ヤフーの手数料8.8%と梱包

の手間はあるが捌けて良かった。

まあフリーターみたいなモンで

美味しいが車をセンターポールに

車半分こすったしな。あと17万

どこかでかせがなあかん。自営は

おもわぬ得することもあるが

大損もある。昨年の秋に銀行さん

投資話を持ってきた。そんな博打

はしたくないが付き合いも有る

から小口でチョイ乗った。そした

ら株価が4万円や。投資も20%

の配当で驚いている。半年で2割

の配当利益は有りえないもんな。

だからそのうち大損する人が出る。

相手さんが銀行やから元金以上

の損は無いけど投資話はあんまり

好きではない。ところでだ。

ヒッピメンバーは数本転がって

いる。どうしたものか?1万は

美味しいが写真撮って説明文書

いて面倒な仕事やなフリーター

やから何でもやらなアカンな。

おおきにさん。