電子社会は怖いわな | ミニボート店主、リトルボートの日記、

電子社会は怖いわな

大谷選手は知らん内に通訳の

一平氏から7億円の博打の

負債を払っていたという

通訳でもあり避暑でもあり

マネージャーでもあり、キャッチ

ボールの相手でもあり全てを

信頼していたら銀行口座の

開設や暗証番号の登録もそ

ら任せると思うわ。なんせ彼

はお金のことはもういいから

野球に専念したいというのが

本心でしょう。したがって

自分の口座の残金も流も見た

ことないのとちゃいまっか。

車が欲しいというとでは買っ

てきます・。色は白でいいで

巣か?程度でしょう。

まあええけど

電子マネーは怖いですね

アマゾンと名乗るメールが

毎日ほどはいる。引き落としに

問題があるからアカウントを

入れ直して欲しいのお願い

がはいる。

文面の下にここがある

クリックするとアマゾンン

そっくりの画面がでる。

だから騙されるともう。

そっくりにできている。しかし

これの被害は報道されていない

から本物かどうかは俺にに判らん

俺は最近コンビニ払いを選択

している。注文すると6ケタの

番号が貰える。それと買い物の

の金額が出る。

ローソンに行って赤いBOXに

6ケタの蛮行と携帯電話の番号

いれるとレートーが出る。

それ持ってレジで買い物の金額

をはらう。もし間違っても

損害は知れているから笑える。

面倒ではあるがお勧めします

おおきにさん