軽四輪の名義変更、長蛇の列 | ミニボート店主、リトルボートの日記、

軽四輪の名義変更、長蛇の列

軽四輪の名義変更に行きました

まあここから20分ほどの距離です

俺の名義にするのは和泉検査所だから

距離は知れている

昨日は50キロ離れた神戸市だった。

神戸まで行った限りはできるまで待た

なまた来ますではすまんもんな。今日も

まあ混んでました。3月31日まで

に名義をかえないと前の持ち主さんの

ところに自動車税の請求書が舞い込む

それは避けたい。みんなそんな気持ち

だから3月の年度末は混むねんな。

申請書を書く机も、審査も納税申告

も全部全部長蛇の列だわさ。

これは今日は終わらんわと思い

いつもの自家用組合に代書&申請

をお願いした。2000円です

書くだけなら簡単ですけど待つの

がたまらん。時給千円なら3時間

で3000円、代書屋さんにまか

せた方が楽だわさ。

まさに時は金なりだな

おおきにさん。