情熱とは不思議なモンだ | ミニボート店主、リトルボートの日記、

情熱とは不思議なモンだ

50年前にザ・ピーナツという

双子の女性歌手がいた。ヒット

ソングに情熱の恋というのがある

若い人は恋に身を焦がすが

情熱の恋は1年程度で薄れると

いう心理学者もいてる。

オシドリ夫婦?あのオシドリは

毎年パートナーが違うそうでっせ。

ナニ?それなら俺も情熱が持てる

ってかい?オシドリは家庭の

しがらみがおまへんのやで。

まあええけど

人間は趣味や生きがいにイロイロ

情熱を燃やす。例えばそれが車

だったり楽器だったり山登り

果ては命がけのダイブだったり

する。博打に情熱を燃やす人も

いるわ。うまいこと賭博依存症

なんての病名つけるけどね。

ボートにのめり込みお金をつぎ

こむのはボート依存症という

ビョウーキになるんだろうか?

病院に青色吐息で田原というウ

イルスに感染したと言うたら

先生が実は俺は陽性やという答

えが返ってきたりして??

この日曜日エイト220の一体

型を売りに来た方がいる

去年買われて1回のっただけ

まあ言うと成田離婚みたいな

モンかもしれんな。ふふふ

一回でボートの良さも判るま

いが相棒が転勤になって一人

でカートップができんという

のがその理由であった。

まあ情熱があればそれを乗り

こえられるんだけどねえ。

たったの25kg一人乗せ

情熱少ないねえ。まあええけど

野良猫の雄の情熱を分けてもら

えよといいたい。

お野良の雄はメスを求めて飯

もくわずに放浪するという。

焼き肉と酒におぼれてたら

あかんねんで。

趣味は変わる。いつかまた

灯のともるのをまってます。

雨やけど情熱を持って今から

軽四の名義変更に行ってくるよ。

おおきにさん。