タラは北海道 | ミニボート店主、リトルボートの日記、

タラは北海道

レバ、タラというのは人生に

多く有る。その多くは失敗して

の懺悔と後悔ですわ。

人生に連戦連勝はあれへん

1勝1負の5分がせいせいだ

さあーてまもなくプロ野球が

始まるな。気になる球団が

有るわな。6球団とも生活

が掛っているからヒッシコ

連戦連勝はあれへんのが

普通なんやけど去年の阪神

は強かったな。今年のオー

プン戦はほぼ連戦連敗。

オープン戦で首位打者とって

も年収にそんなの関係ねえ

のだが、悪いよりはいい方が

ええわなあー

阪神に藤波がおれば、、とか

1,2番コンビが昨年並み

だったらばとか、レバタラに

なるかもしれんな。

直近では明日晴れたらばと

いいたい。外仕事がたくさん

有る。本降りでは何もできん

 

国民共済で年金をもらって

ます。60才の時一発で

600万か、毎年36万を

修身かの選択があった。

何時まで生きるのか不明

やから多くは1発を選択す

ると言う。俺は後者を選択

したけどな。究極のタラレ

バ物語や。生命保険も満期が

きている。死ねば満額やけど

返戻金なら半額や。これも

究極の選択やな。いずれも

金利がほぼゼロ時代のデフレ

スパイラルやったけどこれ

ヵら物価が毎年2%上がる

と今の100万は5年のち

は90万の値打ちと思わな

アカン。でもそれもタラで

タラですわ。外食はドンドン

あがってる。でもリトルの

オリジナル艇は値上してない

タラ、レバやなあー

おおきにさん