明日は春の嵐だという | ミニボート店主、リトルボートの日記、

明日は春の嵐だという

明日は近畿に凹のへそ低気圧

がくるから南の風が強いそうだ。

でも雨だから気温があがらんし

夜は低気圧が南下して北風に

なるから夜明けより夜の方が

冷えるという。桜の季節はこう

いう天気があって春の嵐で

桜が散るという勿体ない事に

もなる。幸いまだ桜は咲いて

はいない。高知と広島の標本木

が数輪さいただけで寒さで

まだ開花どころか蕾膨らむ

までもなってない。土日は一気

に20度を超える。入学式

は桜満開の門をくぐることに

なる。例によってオモロイ話

は何もない。今ほどGパンを

コインランドリーで洗濯しその

待ち時間でワークマンでGパン

2本買いました。早速履いてい

るがあそこは品質が良くて安い。

ポケットが多いユニクロよりお買

い得と思う。ついでにベルトも

かいました

たったの950円です

でもフックはダブルだし穴数

も多い。中々宜しい。惜しい

のはもう2本買うべきだった

ことくらい。ワークマンに

行くとどこで物価が上がって

いるねんと思う位だ。

上がった感のあるのはお菓子

類にケーキ類だと思う。

しかしこの国の物価は上げに

くい。みんなヌル風呂で我慢

大会や。トヨタが3万上げて

もそんなの関係ねえ。バス

私鉄、JR、切手が上がると

インフレも進むとは思う。

ワークマン一度いったら病み

付になりまっせ。

おおきにさん