健康食品よし悪し | ミニボート店主、リトルボートの日記、

健康食品よし悪し

小林製薬は紅麹を使用した

健康食品を使用し腎疾患で

7人が入院したと発表した

30万食を回収するという。

これって問題だよねえ。

世田X食品ならさもあろうと

思うけど小林製薬だもんな、

いまやサントリー、明治と

いうような大手も健康サ

ポート商品に力を入れている。

なんというても直販だから

利幅がデカイ。問屋の腕力

に振り回されず現金回収だ

からねえ。リトルのお客さん

で医者がいる。先生健康食品

はどう?と聞くとニコリと

して害にならなければいいで

しょうという返事だった。

医学的にはそんなモンで

グルコサミンを食べて膝に

効くなんての実証は無い

んでしょう。一種の宗教み

たいなモンかいな?

どだいお医者さんにサプリの

評価を聞くのが間違いだわな。

信じれば救われるねんな。

それにくらべてARAIはどう?

胴回り90cm以上が対象

の腹部の脂肪を無くすクスリ

最近テレビで宣伝している。

これを使用した薬剤師が言う

ていたがエライ目にあったと

服用して10日もしたら便器

が油で汚れるので効果がある

と思っていたらそれから普通

の仕事をしていてアレ?と

思うと下着が濡れる。無意識で

脂が漏れる。いまナプキンと

紙おむつしてますと笑ってい

たわ。普通のお仕事している

人はやめた方がいいという個

人的な見解でした。

クスリには弊害もある。

健康食品は効用不明の宗教

食品、しかし健康被害が出る

とはまさかの真逆事態だな。

朝からそんだけです

今日の気温は平年並であした

は3月上旬で平年より2度

低いということです。平年が

こんなモンと実感してください

まあそういうても雨は寒く

感じますわな。両日雨です

おおきにさん。