ニュースが無いのがニュースだわ | ミニボート店主、リトルボートの日記、

ニュースが無いのがニュースだわ

今日はオモロイ話しは何も

ない。つまらん話しをします。

イズミヤに買い物に行った

2315円だったから、自動機

に1万15円入れた。

7745円のおつりが出てきた

おかしいやん?7700円が

正解やのに、、レジの人に

自動機が間違うか?おつりが

45円多いからと聞いた。

揉めているのかと心配して係

数人が飛んできた。たしかに

俺は15円を入れてそれから

1万円を入れた。預り金は

10060円になっている。

ということば俺が5円玉と

50円玉を間違えて入れたん

だろうか?5円やったと思う

んやけど、、いまになっては

わかりません。昼に女の子が

2人店に来た。おれの孫位の

子だ。遠方に置いてあるトレー

ラーに車をバックで当てたと

いう。それがどこが当たった

のか判らんという。わからん

のやったらもうええやんと

言うたけど見て欲しいという

からテコテコ100m歩いた

介護の綺麗な軽四だった。

トレーラーなんてライトさえ

割れていなければどうでも

ええ。で軽四をみたら1センチ

ほどの髪の毛ほどのこすり、

凹みもしてないわ。よく当た

ったのが判ったと褒めたった。

5年ほど前に倉庫の横の駐車

場に止めてあったトレーラー

にバックで当て逃げしていた

トレラーは無償やったけど

そこら中に赤いテールランプ

の欠けらが散らばってた。

多分15万円仕事だったろう。

45円のおつりが多いと言う

爺、髪の毛の傷を許してほしい

というお嬢、オモロイ話は

ありません。

おおきにさん。