転送をお気軽に考える人 | ミニボート店主、リトルボートの日記、

転送をお気軽に考える人

ボートエースは名艇で割によく

売れます。リョービが昔から

宣伝しているから知名度がある。

リトルも扱っています

さて長崎県の方に通販で売れた。

メーカーからの直送になる。

本日が配達の予定日です

そしたらトナミ運輸からお客

さんの要請で転送するが送料

が追加になるがいいかという

電話があった。今は不在の

再配達でも煩い時代に転送

なんてとんでもない。それも

チャーター並の大型品だ。

一度デポへ引返しの転送

運賃ば倍では無理になる。

慌ててお客さんに電話をした

ぞよ。なんで転送を指示した

のか?と。そしたらノー天気

にも今から持って来るという

から別の所の港を指定した

と無邪気に言うねんな。

あきれかえったわ。断って

くれたらええのにとさらに

いうんだわ。ボートはデポに

戻って本日の配達にならん

し、こんな単純なことで

大騒ぎせなあかん。

困った一日だった。リトルな

んて置き配でっせ。今日も

9時に店に行ったらトーハツ

の20馬力が表に転がって

の配達だった。50万円の

品ですがまさかこんな重い

船外機は盗難にはならん。

おおきにさん。