天気予報が随分変わった | ミニボート店主、リトルボートの日記、

天気予報が随分変わった

昔は天気予報に騙された

というたもんだが最近は

かなり正確になった。

でも所詮お相手は大自然だ

多少は早く成ったり、遅れ

たり、ゆるくなったりになる

今回はななり緩くなりました

というても今はもうすぐ夜明

の3時だから今からヨシいく

ぞうと言う人は今い、なんせ

2月という月を過ごしている

だけで恐れるもんな。

ハイ最新のお天気図です

高気圧が張り出して

あったかい南風になる

1032ヘクトの高気圧

中国は1008の低気圧

等高差は24ヘクトハスカルで

この差をどうかんがえるか

偏西風が多少のブレーキに

なると思うからどう?複雑

これは気象予報士の分野だ。

まあええけど大阪湾はいける

なんで正午から雨なのかは

これまた気象予報士の持つ

情報でしょう。

でも大阪湾以外、日本海も

太平洋も無理とは思う。

月曜、火曜日は無理です。

大阪の海浜公園にデルタ

君を連れて行きヒッチクレー

ンとクリアカヤックの写真

を撮りに行く計画です

ピチピトビーチという砂浜

今はPがコインパーキングに

なっているという。

大阪とは思えん位綺麗な

海岸だが半分は人口浜だ

こんな写真が撮れる

クリアカヤックは透明なので

こういう海辺で撮らないと

底が透けてカタログにならん

デルタ君にヘラクレス、それ

をフェニックスで上げ下げし

ます。これもリトルのPで

はあんまり綺麗でない。

晴れてボートが出せないな

ら撮影仕事ですわ。

おおきにさん。