コメント一番不要はJCIに笑ったよ。 | ミニボート店主、リトルボートの日記、

コメント一番不要はJCIに笑ったよ。

自由を求めて飛び出したの

に面倒が多いのご意見だ。

さらに一番不要はJCIと来た

確かにおれもミニボにJCI

は要らんと思う

諸外国でこんなミニボに免許

さらに登録、さらに検査の

網をかけているのは日本だけ

ですもんね。

とにかく日本は規制が大好き

だ。というより天下りの受け

皿作りが大好きなんやな

JCIも上は国交省と官僚

の巣窟で太っとる。

救命胴衣の着用シールが

無いと検査合格しない。

あほちゃいまっか。ボート

は乗船時にライジャケケ着な

いと前科一犯や。船長が

乗客に指導するのが法令で

す。なのになんでシールが

要るの?イランでしょう。

毎回書くけど日本は事故を

ゼロにせな気が済まんねん

1滴でも酒を飲んで運転

するなとかやな。これは

どこかの公務員が引き逃げ

してこうなった

北海道の観光船の自沈

あれはハッチの蓋が飛んで

バウからの浸水で沈んだ

船会社の落ち度やのに

お国は検査の厳格を指示

してこうなった。一度悲惨

なことが起こると規制を

きつくするのが日本だ。

アメリカでは銃で年間4

万人も死んでいるのに規制

の対象にならんのが例だ

国民は羊の群れで牧羊犬

に追われて柵に追い込ま

れる。安全で平和で平等

やけど規制が多すぎる。

最近道交法がかなり緩く

なった。時速20km以下

の電動スクーターOKと

か車幅1割はみ出しOK

とか。多分ミニボの規制も

緩くなる気がする。

それにはボートマンの大き

な声とうねりが必用や。

官僚は政治家に弱い。

でもなあ―俺達には政治家

を動かすほどの力は無い。

枯れすすきなびいて散って

ハイ終わり。ミニボには

JCIは要りませんに賛成

おおきにさん。