心肺停止のお疲れ様だ | ミニボート店主、リトルボートの日記、

心肺停止のお疲れ様だ

昼からトレーラーを引っ張

って和歌山の陸運局にいった

滑り込みが15時半、4時に

書類の受付が終わるから

運転中はあせったよ。

なんとか10分前に書類を

突っ込んだ、もう安心だ。

9回裏の5対ゼロ投手は

大谷勝利は貰ったドヤ顔

数分後呼び出された。お

気の毒だが書類に不備が

あるという。えーで絶句

お客さんの取得した車庫

証明の車体番号が、車検証

の2663が2636と

テレコになっているという

えーですわ。和歌山の白浜

警察署発行でっせ、警察

の方は出された書類のまま

印鑑を押印するから落ち度

はない。お客さんの申請

間違いなんです。絶句だ。

運輸局の人も気の毒がって

はいるが番号テレコでは

名義変更してくれんわな

白浜署に行って訂正印を

もらえれば1日で済むが

再提出なら3日後にまた

白浜署にいかなあかん

それは無論お客さんの仕

事だが実は車検が2月の

12日で切れる。それまで

に名義変更をせなあかん

現場でトレーラーの封印を

外している。車検の期限内

なら問題は無いが12日を

過ぎると車検切れでは名義

変更ができん。一時末梢と

いう面倒な手続きがいる。

困った困った。大困りだ。

無論和歌山には俺は2度は

行きません。往復120km

3時間かけて高速片道

2000円です。実費でも

1万円ですがそんなんもう

1回トレーラー引いては3

万円もらってもいやです。

車庫証明を新しくしてもら

ってお客さんに和歌山の陸運

局に行ってとお願いします。

俺の落ち度としては車体番号

と車検証を確認せんと出た

ことやな。まさか間違って

いるとは思わんかって信じ

ていたのが落ち度だ。

ここでもし私が番号近いの

指図をしていたら???

無論私が白浜署へ2度行って

また和歌山の陸運局へ無料

で引いて行きますけどね。

非は100%お客様側やも

んね。昨日は往復 千キロの

の納品、翌日は釣りで午後

にこれ。心肺停止のお疲れや

どう俺が間違ってるかな?

お客さんも勉強になるだろう。

おおきにさん。