オマタ本日の釣果 | ミニボート店主、リトルボートの日記、

オマタ本日の釣果

高気圧に覆われて穏やかな

天気ということだが、それは

陸上のことだ。海はそうは

いかん。

出港計画の前にしっかり天気

予報を確認し、天気図、気圧

配置、風速、風向そしてGPV

4点セットで確かめる。

それで和歌山を回避して大阪

湾にしました。正解だった。

現場で青さんにあった。

メバルを狙うという。えー

そんな高度な釣りは俺には

無理だ。

いつもの水深45mでサビキを

降ろす。アジ狙いです。

1投目からハイ当たり。

海面を見て欲しいベタだ。

今日はオオアジが楽勝と

思ったがそう簡単にイカン

かった。

結局35センチ程度が4本

とあとは中サイズ

全部で9匹だったと思う。

青さん達は空振り三振だった

青さんのお友達にみんな上げ

たから本当の数は不明です。

まあ貰ってくれたから楽です

真剣にアジ正午過ぎまでしたら

まあ30本は硬いと思う。

でもまあ食うのは5匹だな。

おおきにさん