琵琶湖でミニボが転覆 | ミニボート店主、リトルボートの日記、

琵琶湖でミニボが転覆

琵琶湖で昨日ミニボが転覆し

3名が亡くなられた。

Yさんから転覆ボートの

背面画像が送られてきたの

でこれはよもやアスリート

373?と見間違ったが

トランサムもドーリーも相違

しているから他社のボートだ。

しかし12フィート、トランサム

ショートのように見える。

 

冬の琵琶湖このサイスに

3名ねえ。琵琶湖を知った人

ならやらん事故だと思う

あるいは知り過ぎているの

かもしれん。

鬼ゴムさえあれば濡れて

終りだが、ミニボに3人は

もともと無理。無茶、無謀

安全にあそぶミニボ衆のこと

も考えて出さな自分が死んで

終りではない。二人乗りだと

多分大丈夫だったとは思う。

本日のような高気圧のド真

ん中でも無理なところは無理

特に琵琶湖は山の中の海。

比叡おろしが吹いて波は四方

からくる。海なら沖からだけ

だけど琵琶湖は跳ね返りの

波があるので危険が多いこと

をしってほしい。

合掌するしかないな。