軽四輪の車検に行きました | ミニボート店主、リトルボートの日記、

軽四輪の車検に行きました

軽四の車検に朝の8時半に

到着だわさ。

8時50分の受付開始に

並べると8時55分の

一発目に検査が受けられる

この差が実はデカイ。

9時からになると朝の

ラッシュになり30分は

遅くなる。何ごとも一番

がよろしいな。

まあええけど、早く帰ると

その分仕事ができる。

今年初めての車検で驚いた

がハガキ位の車検証に変

ってる。普通車は1年ほと

前からこのタイプだったけ

ど軽四よお前までもか

になった。新しい車検証に

は満了日の記載がない。

これ実に不便で付属の副書

をみないとあかん。でもこ

の副書は公的書類では無い、

ただの印刷コピーです。

まあええけどね。

納税証明書が不要になった

のはありがたい。全国の

市役所とオンラインでつな

がっているんだ。でもそう

なるとどこかでバグると

全部車検が止まることにな

る。AIもそうだけどいい

ことの反面副反応も多いと

思うな。

とりあえず車検ができたか

ら午前中に弁慶を乗せます

早く出さんと次のボートの

儀装ができん。防衛庁向け

のメダリスが待っている。

おおきにさん。