コロナ上がりのご来客二人 | ミニボート店主、リトルボートの日記、

コロナ上がりのご来客二人

本日のご来店は3人だった

その内2人はコロナ上がり

まあ時間が経過しているか

らウイルスは無いと思う。

お一人は臭覚が全くない

という。もう一人は頭が

片頭痛でボートを降りたと

いうご報告だった。

コロナの後遺症っていろ

いろあると聞く、後遺症

無い人の方が多いらしいけ

どおれは掛かったかどうか

検査してないから不明だ。

11月の終わりに39度の

熱が7日ほど続いた。

自己診断でインフルにして

おいたけどさあー不明です

噂によると予防接種した人

の方が掛かる率が高いと

いうらしいです。たしかに

人工的に感染させるんだ

もんな。

俺は痛かったから2回で

止めて正解やと思う。

しかしモデルナにお国は

一体いくら払ったんやろう

5千億円ではすまんやろう

まあ国民の健康と安全の

為だからしかたがないな。

いまは5類になって市民

権をえたけど広く浸透は

しているらしい。考えて

みればエイズの時も大騒

してビビったもんだった。

人間VSウイルスは永遠の

戦いであり共存でもある

マスクは人にはうつしに

くいが感染予防の防御壁

にはならんそよ。税務署

もコロナもドンと来いと

思わな仕方がない。かかる

時には罹る。調査に来ると

きには来る。心配していたら

生きていけんでしょう。

コロナで片頭痛の方ですけ

とね。もし10億円の宝くじ

が当たったら頭痛は一発で

消し飛ぶでしょう。そんな

もんとちゃいまっか?

おおきにさん。