鬼アジ3本 | ミニボート店主、リトルボートの日記、

鬼アジ3本

お天気が不安だったけど以外に

ベタの凪でした。

ポイントまで10kmほど走る

ので荒れるとかなわんからねえ。

釣り場に到着は午前6時だった

この9日にチョイと出した時の

サビキをそのまま使用しました

ダンボールに巻いて水を掛けて

おくと2-3回は使えます。

できれば糸巻がいいけど、、

 

おっと佐川急便の集荷の時間

が近い、梱包せなアカン

しばしブログを中断します

 

で梱包に10分掛かりオマタ

です。

潮は満潮でこれから引けに掛か

かる。最高の舞台だわ。

水深45m でも当たり無い

昨日金沢からHB385DXを

購入に来られた方から頂戴した

きんつばを取り出す。

我が腹へのエサですわ。

最近あんまり見かけない

伝統和菓子のきんつばですわ。

今はあんころより生クリーム

なんかの洋物が多いわな

しかし全国に10店舗ほど

ある老舗菓子でこれは旨い。

きましたよ。まるで真鯛

の50cmほど良く引きます

ドラッグが出るもん。一瞬

青物と間違いました。

まあデカイ鬼アジですわ。

7時過ぎまでの1時間は

煩雑に当たりました。なんせ

ハヤブサの3号サビキが

パチンパチンと飛んでいく

これなんてアジに見えんで

しょ。45センチはあります

まあ結果は時合はわずか1時間

で8時から当たり無し

仕掛けにもう一工夫欲しい

ところです。

10本は取れると思ったけど

結果は3本ですわ。

でもああ3つもあれば上等

明日も釣りやし沢山は要らん。

おおきにさん。