一年で昼が一番長い日 | ミニボート店主、リトルボートの日記、

一年で昼が一番長い日

ふー営業時間が終りました

晴れた日だと7時半でもまだ

明るい。

今年の夏至は6月21日だそう

です。

この日を境にまた日が短く

なります。ちなみに8月のお盆

すぎた頃まだカンカン照りだ

けど6時半にはうすぐらくなる

夏の海岸の裏寂しさを味わう

シーズンだわさ。

砂に消えた涙という歌シラン

やろうなあー

50年前はまだレジーヤもお

粗末で海水浴になだれ込んだ

モンだが今はどこも閑散とし

ている。クラゲやイルカが

海岸に来ていいいるので若い

子は海に入りたがらん。

ビーチの前のホテルのプール

は大入りなのにね。

取りあえず今日から7日ほど

は一年で一番昼が長い日で

すわ。今日は見込み客なし

全部で5人ほど、うち一人は

オイルを買いにきたお仲間。

明日は北田さんは来るんだろう

か?今年まだボートだして

ないと思う。

おおきにさん。