日本にはF16戦闘機が全く無い | ミニボート店主、リトルボートの日記、

日本にはF16戦闘機が全く無い

アメリカは他国がウクライナに

最新のF16戦闘機を供与するこ

を妨げないと宣言した。みずからも

パイロットの訓練を始めるという

でも使いこなす訓練に8ケ月は

必用なので来年ラシイです。

F16はアメリカのステルス戦闘機

として世界で約2000機以上

配備されている。当然新し物好き

の日本だしお金あるし自衛隊が

持っていると思っていたが実は

F2はあるがF16は日本に無い。

えーと思うわなあーF2なんで

だいぶ古い、、、??旧型?

これが自衛隊のF2の雄姿です。

背面はあえて消しました

1基120億ほどするという。

 

 

でF2で戦えるの?

安心してください F2はF16を

大型化して進化させてたハイパー

ゼロ戦で無敵とも言われています

対艦ミサイルを4発に増量。

詳細は俺んち知らんから調べて

下さいね。

専守防衛を呪文のように唱え

続けて70年、、、やっと敵地攻撃

能力にたどり着いた。

ますます憲法の改正は必要ない

方向やわな。いまに攻撃察知攻撃

力と言い出すでしょう。

日本は世界第5位の軍事大国だ。

でも弱みがある。玉の予備が少ない

それは専守防衛だからでしょう

5年ほど前に映画でゴジラがあった

自衛隊がゴジラに機関砲を撃つ。

確認の自衛隊員が全弾命中!、、、

その後、、、弾(タマ)有りません

で失笑やった。有事では実際3日間

は落とせるがそれからはタマが無い

と言われている。

米軍の補給を待つ以外竹やりで

しのがなアカンのも事実だ。

しかし人間はおろかな生物だな

ジェンダー平等と言いながら

戦争はなくならん。化学兵器や

核兵器やと開発を続ける

ライオンの世界やったら素手

と牙だけや。自然淘汰それが

自然やねんな。

ありがとうございます。