悪魔の飽食とペット | ミニボート店主、リトルボートの日記、

悪魔の飽食とペット

物価が上がって大変だというけど

野菜はまだ割安だ。

直撃は電気代ですね。ガソリンも

電気もお国の補助が出ないともっと

大変だ。でも企業は利益を上げて

いる。だから株価は30年ぶりに

3万円を突破した。パートの方は

目に見えて賃金上がった人もいると

は思う。割りを食うのは年金生活

者かもしれん。

苦しいといいながら世間は飽食だ。

フードロスなんてすごいモンな

昨日来られた方は5月25日に

滋賀県の草津にメロンの予約に

行くという。ネットで予約するよ

りいいのが当たるということで

予約に行列ができて3日間で

一年分を完売するらしい。

しらんけど、草津メロンとい

ブランドだそう、1個3千円

以上するがみなささ箱買いさ

れるそうです。万単位のお買

い物に行列だわさ。

まあ近所のスーパーに3千円

のメロン置いても買わんから

JA産直の口コミの強みだ。

人間どころか今は犬、猫も

飽食でどこの野良も丸々とし

ている。ごはんに鰹節という

のはもう人間しか食わん。

ペットフード全盛だ。

またまた一昨日のお話ですが

ミニブタを飼っているという

25kgだそう。豚はキレイ

好きでアレルギーにならん

そうですよ。犬は忠実、猫は

ツンテレ、豚は?自分が人間と

思って対等な関係だそうです。

お蔭で豚肉は食べられなく

なったと笑っておられました

昨日は猫の会の方が向いの

家のひさしをねぐらにする

子猫を捕獲するということで

捕獲器を置かれた。

夕方調べにいったらなんと

見知らぬ巨大な雄猫が入って

いたわ。急遽病院を予約して

もらって昨夜猫の会の方の

家まで届けた。でも引取りに

病院まで俺が行くことになった。

見たことも無い猫を車で運び

去勢しておまけに持って帰っ

て放したらなあかん。

まあ生き物だからまっとうさ

せてやらなアカンとは思うが

仕事の最中に1時間抜ける

複雑な心境だわさ。

ありがとうございます。