おはようさん 朝飯前だ | ミニボート店主、リトルボートの日記、

おはようさん 朝飯前だ

おはようさん

朝飯前に沢山お仕事しました。

まずは中古の弁慶の水洗い清掃

簡単に思うけど3輪つけなアカン

とくに前のドーリーは差し込み式

だから一人作業はきつい

能登半島の能登島の別荘に

およめに行く予定。30万

弁慶のエンジンです。

セル付 9.9ですがなせか

早すぎる。20だわさ。

キャブモデルだから重いです。

 

次はヤマハの4スト8馬力

2回しか使用していない。

写真を撮るだけというても押し

て行くことになる。

写真とって降ろして寝かして

年寄りの仕事ではないな。

2006年式ですがヤマハ現行型です

2気筒 4スト 22CC 40kg

定価257290円を 半額の12万

使用回数は2回だから新品同様です。

 

 

次は石原君の大作です。

4スト トーハツ9.8馬力L セル付

どこが大作かというと丸ハンドル

仕様だった。新品のハンドル、ア

アクセル、クラッチを購入し仕上げた

10時間かかった。

エンジン起動して水を確認

さすがにこれは地面に置く

元気がない。ロングは持つのに

重いんだわな。

沖縄の方から中古の9.8Lが

欲しいということで丸ハンドル

をバーハンドルに組み替えた

次第です。セルがうれしい

11万円で多分売れると思う

が欲しい方はどうそ電話を。

 

 

あとはお駄賃かわりにエレキ

の画像をとりました。

どのこ品物かは不明ですが

DC12V 動きます

5千円です。 

 

以上朝飯前のおしごとです。

約2時間半かかりました。

昼ねせんと体がもたんわ。

リトルボート 田原学

電話 072-277-9943