真夏並みの暑さですね | ミニボート店主、リトルボートの日記、

真夏並みの暑さですね

気温が一気にあがりました

気温だけなら真夏並みですが

空気が乾燥しているだけまだ

クーラー無くてもしのげます。

昨日の明け方は寒くジャンパー

を着込んだんですけどね。

深夜はヒーター入れたもんな

外気温は高いけど水温はどう?

お魚さんは水温以外に日照時間

を時計にしてるもんな。

さて沖縄は露に入るラシイ

大阪も月末から6月の始めに

梅雨に成ると思う。

明けるのは7月10日前後だわ。

ぐずぐず言うていたら釣りのシー

ズンが終わってシマウマ。

桜の花見とおんなじで、その

魚の旬はひと潮、ふた潮で

すぎてゆく。お忙しいでしょう

腰も痛いでしょう。理くつを

付けて出不精していると人生

が終わりますよ。

雨にもマケズだ。飛び出そう

釣りはともかく今朝来られ

たマリモグループの方も今年

は釣具業界の景気が悪くて

スポンサーが付かないと

嘆いていましたよ。

ほんに俺んちなんか創業以来

最悪の売り上げ、まるで阪神

大震災の時のようです。

ありがとうございます。