釣りに行った翌日 | ミニボート店主、リトルボートの日記、

釣りに行った翌日

釣りで遊んだあとの翌日が

問題ですな。

ます前日夜中の夜中から200KM

の往復で8時間ほどか?

普通の運転手さん同等のお仕事

そしてボートを積んで、出して

の大仕事と後かたずけ。まだ

あるお魚の調理です。まあ15

時間労働のブラックだわさ。

完全にお遊び基準法に抵触す

るが遊びに遊び過ぎの法令

はない。せいぜいが過労運転

かな。自転車にヘルメットが

義務つけられた。たしかに

事故での死亡者は減るでしょう。

お国は何でも事故をゼロに

したがる。歩行者の交通事故

死もヘルメットをしていれば

死なずに済んだ人が多いと

思う。そのうち歩行者にも

ヘルメットが義務付けられる

日が来る日があるかもしれん。

取りあえず遊び過ぎると

疲れるそれを言いたい。

ありがとうございます。