おまた本日の釣果日本海は惨敗でした。 | ミニボート店主、リトルボートの日記、

おまた本日の釣果日本海は惨敗でした。

おまた 本日の釣果です。

日本海に行きました。朝イチは

風が強かった。

先着の小野さん、塩田さんは

南風だから波は立たんと言う

て出て行ったが俺んちは残っ

て風の落ちるのを待った。

一時間の出遅れだが小野さんは

ボーズだったから早く出たら

勝ちとぃうものでもない。

風が落ちて沖に行けるので

まずは水深100mでケンサキ

を狙った。

しかし全く当たりが無い

二時間粘ってこれ一パイです

おあと完全吹かせをしましたが

小型の鯛一枚

ズボでアコウが一本です

塩田さんはBグリに行って

四〇センチ以下一〇枚ほど

のイサギを釣ってました。

120mも流さないと来ない

とぼやいていました。

Bグリは水深50mです。

七時に帰りおつかれて様で

したが、野良ネコの捕獲の

約束をしていたのでしかけに

入れてゲット、今ほど猫の

会の方に預けました。

避妊して地域の猫として

一代を過ごす。賛否はあろう

かと思いますが命あるもの

だけにできるだけのことは

したい。

ありがとうございます。