朝飯前の大仕事 | ミニボート店主、リトルボートの日記、

朝飯前の大仕事

まさに朝飯前の大仕事だった

ハチハンを山形県まで送る。

梱包が大問題、運賃も大問題

以前は北田さんが会社の余り

のダンボールを持って来てくれ

たからそれを使用した。

いまはビズリーチしたから余り

もんは金属のこれになった。

1個千円と書いたら2個売れた

彼と山分けなら500円まあ

弁当代金だな。

まあお話はそれたが今は180x180の

ダブルのダンボール板を購入している

1枚1100円だからハチハンに4400円

必用、その他、プチプチで全部くるむし

ガムテープも75mmの太幅を使う。

梱包で6000円はみなあかん

いつもはお隣のPを拝借するが今日

はボートが出て行ったから自分の店

で梱包しました。

180x180角を4枚張り合わせ

折り目を付けて箱を作る。

最後の折り曲げ戸口が問題だ。

ここをキレイにすると出来栄え

点が上がる。自分でヨイショだ。

 

 

割合よくできている。

箱作り30年、、この才能

でビスリーチできるやろうか?

転職なあーあなたの才能はスゴイ

というけどみなさんどんな才能

が有りますか?会社があって

ナボンの才能やしな。

本日佐川のチャーター便で

山形の社団法人に送ります

汗にまみれたから朝ぶろや。

ありがとうございます。