違和感があったです。 | ミニボート店主、リトルボートの日記、

違和感があったです。

コロナ過で長く中止されてい

た天皇主催の園遊会が5年ぶりに

昨日おこなわれたという。

スポーツ界、芸能界、科学者

など数百人が選ばれて歓談

された。それはいいことだ。

しかしねえ、全員が顔半分を

覆い隠すような地球儀マスク

あれは陛下が望まれのこと

なのだろうか?

5類になり、マスクは個人の

自由意思というお国の旗フリ

に完全に逆行しとるもんな。

開かれた皇室観からほど遠い

別世界を見た感は俺だけで

はあるまい。絶対に病に

伏せさせてはならない唯一

の貴人なんだろうけど今や

将軍様でもノーマスクだ。

園遊会のみにあらず、各国の

王、女王と面会されていると

きもいまだに双方ともデカ

マスクだ。多分宮内庁が

内示、合意させているのだと

思う。園遊会は大粒の雨だ

った。陛下の涙だったのかも

しれんなと思った。

国民の象徴だる天皇の今後

のあり方を垣間見た。

開かれた皇室より遥かに遠い

門の皇室だがマスコミはだれ

も語らないし語れない

ありがとうございます。