朝飯前の大仕事 | ミニボート店主、リトルボートの日記、

朝飯前の大仕事

おはようさん。6時半です

ふ~ 一仕事おえました

昨夜Sさんがトレーラーの

車検に持ち込みです。

トレーラーには弁慶が鎮座して

おります。

それを降ろして別のトレーラー

に載せ替えなあかん。

以前は店の駐車場でやって

いた作業だが満タンなので今は

となりかまたはさらにお隣

のPでやることになる。

5時からはじめました

入出庫があると迷惑をかける

から早朝さっさと終わらな

あかん。やっている最中に

しまった車検の予約を昨夜

いれるのを忘れいたことを

思いだした。せっかくおろし

ても金曜日の予約が満員

だったら土日をおあずかり

することになる。

ひとつすると一つ問題がでる。

その昔は車検の予約なんて

必用なかったのに今はパソコン

で確定しとかなあかん。

なんでもAIやPCを頼る事

になるけど最終アナログで

確定せなアカンと痛感した

事件が先日起こったですね。

鳴りもの入り、ポイント付で

普及させたマイナバーカード

コンビニで住民票取ったら

他人様のが出てきたという。

全てPCに一任するとこうなる

の見本だわ。請け負った富士通

のシステムの問題だという。

役所の窓口なら渡す前に係が

確認するアナログ仕事がある

から間違いは無い。

コンビニで印鑑証明取得!

便利ではあるが事故が起こる

わなあー

とりあえず車検の予約はでき

ました。

ちなみに俺んちはマイナンバー

カードはまだやってない。

最終運転免許にひっつくまで

やりません。必要ないもんな。

ありがとうございます。