乗せ替えに成功 | ミニボート店主、リトルボートの日記、

乗せ替えに成功

さて鎮座しているボートは

古いトーハツ製でエンジンは30馬力

です。

果たして一人で載せ替えられるだろうか

と心配し油圧ジャッキ2個 ヒッチ

クレーンも用意したが以外に一人で

できました。

私が弁慶20馬力を乗せていたソレック

スのボート14Fに載せたけど弁慶と

は大違い、ドスンと板バネが下がる

推定500kgは有ると思う。

弁慶の倍やな。

これが鎮座の台車です。

溶接が腐って割れてます。

後ろもボロボロだ。

 

この台車は角パイプでできている

回りを見渡すとほどんどH鋼での

特注品ですわ。マリーナとはいえ

やはり特注が必要と思う。

ボート14Fでは数年しか持たん。

ついでにギヤオイルとエンジンオイル

も2艇交換しました。

朝から日暮れまでこれにかかりきり

マリーナに置くと楽ではあるが

やはりそれなりにメンテがいります。

海の塩水かぶりますからねえ。

とりあえず1件落着。

あと腐った台車を後日持って帰ら

なアカンねんな。

おおきにさん。