うって変った静かさだ。 | ミニボート店主、リトルボートの日記、

うって変った静かさだ。

お早うさん。

静かだねえ。オンモはほぼ無風

昨日は建屋の中でも風があった。

リトルの建屋は南北に吹き抜けだから

いつもは工業用扇風機を回して

いるけどそれが無くても風があった。

多分大阪湾は風速10mはあった

と思う。調べたら9時の関空は

実に風速13mが実測だった。

今日はうって変って無風だわ。

GPVもごらんの通りの穏やか

予報です。

一日違うと大違い!残念だ。

日本海は無理でもせめて

大阪湾でも出したかった。

今年の日本海はシロイカが

まったくアカン。夜の乗合が

出ない位アカンそうだ。

いい時は蓮で釣れたのになあー

折角スッテを購入したのにまた

来年かい? おれの歳になると

来年という悠長なことを言っと

れん。毎月、毎日が綱渡りの

人生、いつ養老院の順番が来る

か判らんもんな。

イカ食いたいなあ~

2年前の日本海ですわ。

バンバン乗ったのにな。

先週は90mラインまでしか

行かなかったけどオランかった。

浅場の30mでこれが9匹だった

まあ悪くは無いけどね。

フライにしてから玉ねぎをスライス

して南蛮漬けにしました。

旨かったですよ。

さて来週の計画を練らなアカン

そろそろコアジが釣れるから

生き餌での釣りがしたい。

でも最近はライトジグで底モノが

結構つれている。

いろんな釣りをしたいけどリレー

釣りをしたらロクな結果がでん

もんな。

今日は水曜日、サンデーアングラー

さんの月曜日だ。俺んちの次の

休みまで中5日と長い。涙。

でもサラリーマンのように人間関係

で苦しむ仕事で無いからまあ

ええかあ~

人が人を使うのはお互い難しい

夫婦でも意見が違うもんまして

他人の上下では正解が無いの

に譲らななアカンもんな。

そういう意味では個人商店は

楽ではある。

おおきにさん。