大阪はこれから雨だ | ミニボート店主、リトルボートの日記、

大阪はこれから雨だ

おはようさん

鹿児島は梅雨になったという

大阪もこれから雨だわ

近畿の南部はすでに降って

いる。 朝の7時GPVです

 

 

11時になると本降り

夕方も降り続く

雨の中の電車帰宅しょう

夜の11時でも降っている。

金曜日の朝にようやく抜けて

お日様が見える

でも安心したらアカン

すぐに次の雨雲がやってくる

昔は雨雲レーダーが

無かったから天気予報も

くもり後雨程度だった。

数時間後が判らんかったな。

15年ほど前に串本で大雨に

見まわれた。ボートの回りが

何も見えん。

弁慶に水が溜まる

のが見ている間に判る位

合羽でも動けんかった。

 

昨日新規の方が2組こられた

私のブログを見て天気を確認

してから出して欲しいと説明

した。ボートの説明はあまり

ぜすカタログを見て研究して

またおいでと帰した。

予習をして来てもらわんと

複雑な説明をしてもねえ?

リトルは無理売りはしない。

だから売上が伸びんねん。

でも本当に欲しくなった方に

売りたい。

だから予習をして来てほしい。

立派なカタログはそのドリルと

思って欲しい。

自営業だからこんな売り方が

出来るんと思う。

社員がこんな態度だと経営者

にしかられるだろう。

うわさに変わった店と聞いて

来たがほんどうやなとつぶやい

て奈良に帰りはりました。

不動産屋さんだら来週の水曜日

にまたくれば本物だわな。

売れんかったけどまあええかあ

おおきにさん。