困ったお願いがあった | ミニボート店主、リトルボートの日記、

 困ったお願いがあった

昨日電話で困ったお願い

がありましてな。

去年リトルボートでエンジン

かったけど整備のやり方

を教えて欲しいというもの

です。

確かに整備は必要です。

ウオーターポンプの交換

キャブの清掃

サーモスタットの交換

ギヤオイルの交換

プラグの交換

エンジンオイルの交換

ガソリンタンクの清掃

様々な点検と交換がある

でも残念ながらそういう

レクチャーはやってないの

です。

そういう講習会をやりたい

からこそ移転したい。

とにかう駐車場が置けて

10台あれへん。

いまこれをなんとか

10台確保できるよう

整備中ですわ。

あとエンジン25台放り

だしたら次はゴムボの

大放出、残ったものは

産廃放出せなあかん。

これで敷地に6台置ける

アト両隣のPで10台だ。

それでも狭いと思うけど

もう人生残り少ないから

講習会は諦めてます。

理想は弁当付で3000円

とかなんですけどね。

その方には持ち込んで

預けていただければやり

ます。自分でやりたいと

おもったらネットで調べて

下さいとしか言いようが

無かったです。

無責任?

自動車買ったからというて

整備のやり方ディラーは

教えてくれるかな?

それと同じです。

ただ海水で使うエンジンj

だからほったらかしは

あきません。

欧米人は自分でメンテを

やりますね。

安全を他人任せにはしない

日本人は平和の呪文を

唱えたらみな握手してくれる

と思うっているし、安全は

安保と自衛隊に丸投げで

憲法改正大反対!

こんな国はほかにあれへん

ちなみにアメリカが車検制度

がありません。みんな自分

で整備するからです。

自分の身は自分で守る

おおきにさん。