オマタ本日の釣果 | ミニボート店主、リトルボートの日記、

オマタ本日の釣果

お待たせいたしました

本日の釣果です。

久々の大漁ですわ。

オオモンハタ51cm

アカヤガラ

ブリ。ぶりっ子

オオモンハタ

先日買い取った弁慶ね

3年間エンジン放置していた

らしいけど一応店で

起動の確認だけはした。

キャブの分解清掃をしたか

ったけど昨日は午後から携帯

の交換に時間がかかり疲れ

果てた。

計画では補機のマウントも

作る予定だが全て一発勝負

になってしまった。

半分冗談でその辺の工具を

弁慶に乗せて上田さんを

ひらっていざ戦場へ。

浮かべてエンジンを掛けたが

吹けが悪い。上田さんに今日は

上陸やなと半分冗談でやめよう

とおもったがだんだん回りが

よくなったので小アジを釣に

テトラまで、、、、

アジは順調だった。

でもどうなんだろうと思いつつ

沖にでたらフルルンと止まった

うわーここで止まるかという

距離だ。オールでは帰れん

一応BANには入っているから

最悪BANだけど取りあえず

キャブの分解清掃する以外に

ないもんな。

2ストの18馬力ながいこと

触ってないけどカウルをあける

となんとかなりそうだ。

キャブを外しはしたが

標準工具のドライバーでは

キャブのねじがまわらへん

あせるなあ~馬乗りになって

ドライバーの根元にペンチを

入れて何とか回した。

これがキャブの中です。

CRCを積んでいて良かった。

組み込んで出発だ。

今度は調子がいい。

それでまあ今日は良く当たる

11時前に北西の風が出は

じめた。少しポイントをもどろう

と1キロほど走ったらまた

止まった。もう一回分解は

勘弁して欲しいと思ったら

機嫌が治った。でも安全を

考えて早々に岸を目指すこ

とにしました。

何とか帰れたが上陸寸前

に又止まった。ここなら安心。

まともな工具を積まなアカン

と痛感しました。

釣果はご覧の通りです。

まあこれ以上釣っても

こまるしね。

帰ってからキャブを分解清掃

して1丁上がりです。

オオモンハタは久々です。

真夏はつれなかったけど

日照時間が短くなって

冬を感じるのか当たりは

多く手ごたえを感じました。

23日は火曜日ですが祝日

でなのでお仕事します。

石原君は当然お休みです。

そうそう週休3日制にしたい

と書きましたが彼は月給な

ので休みが多くなっても

収入は減りませんので念

の為付け加えておきます。

オオモンハタは鍋ですね。

クエ鍋と変わらん味ですよ。

おおきにさん。