ナルホドの歩留まり論ですね | ミニボート店主、リトルボートの日記、

ナルホドの歩留まり論ですね

Y社はあたらしいシステム

をパソコンに入れろ

それであらゆる修理やパーツ

の検索ができるという。

今まではBOOKだった。

教科書を必要に応じた

機種分を購入するんだな。

これからは全機種がパソコン

で見える。

ペーパーレスですね。

まあたしかにそれは時代

ではある。

でも俺んちの店なんて

BOOKは全部あるし部品表

も全部買った。

もうパソコンで見るもの

あれへん。それに管理費

年間5万円ねえ。

販売店の歩留りの問題

というご指摘があった。

たしかにそうだね。

小規模高齢者の店は

効率が悪いだろう。

全国に5万店あった。

ナショナルショップはもう

ほとんど無い。

エディオンやヤマダ電機に

マカした方がメーカーは

楽だわな。

セブンイレブンも頑固な

歳寄りに手を焼いて隣の

敷地に同じものを建てた。

長いものには巻かれよね。

大手と付き合うためのロス

それもこちらから言うと

歩留まりかな。

5万円のロスはお客さん

からの修理費用に乗せろと

いうことなんやろう。

かかった費用は利用者

負担!

それが資本主義の理論

ですね。

此処はおもろくないけど

受けな仕方が無いかも

やなあー

大局的見地か主婦的

見地か?

まあええかあー的見地

かなあ~喧嘩するのも

めんどくさい話やな。

おおきにさん。