朝飯前の大仕事 | ミニボート店主、リトルボートの日記、

朝飯前の大仕事

おはようさん。

一見上天気だが

上空に寒気が入り天候

は不安定だという。

突然の黒雲で雷雨が

あるという。海で遭遇

すると怖いわな。

黒い雲が現れると急に

突風になるそれが怖い。

 

朝飯前の大仕事は末

の娘が送ってくれてた

京都のケーキを食うこと

から始まる。

晩飯は蜜柑だけだった

から腹が減ってる。

凄く凝っているケーキだ

これでもかと言うほど重い

入れ物が凝ってるわ。

内側に段が有って一種の

印籠継のようの箱だ。

 

 

なんで竹の皮に包ん

でいる?そうかあー

竹取物語だ。

ハムかなと思った。

カットすると黒豆と白豆

がぎっしり。

上には栗が乗っている。

凝り過ぎてるけど多分

かなり高価なお菓子だと

思う。自分で買って食う

人はまあ無いと思う。

とにかく質量がある。

2切れ食ったらズドン。

コンビニのスイーツは

甘くて旨いがみんな

目方が軽いから腹に

堪えない。

ボートもしかりです。

重いボートは丈夫だが

値段が高い。

ふふふ。全部一人で食う

上の娘が糖尿病に気を

付けて!とのメール

なのに父の日がコレ。

おおきにあん。