夜明に浮いてた潜水艦 | ミニボート店主、リトルボートの日記、

夜明に浮いてた潜水艦

朝イチボートを降ろして

気が付いた。

回転いすが無い。

積み忘れだ。これは辛い

クーラーも持ってこなかった

から道具箱の上だがこれは

実に辛い。道具箱コマイ

おかしな物が浮いている。

近寄ると潜水艦だった。

あんまりデカクは無い

退役、練習艦かも

しれんな。

とあるポイントにアンカー入れ

てさあと言う時に自動車

運搬船が入るからどいてくれ

のタグボートで拡声器や。

後ろで綱引いて、タグで運搬船の

進路を変えよりますねん。

まあそうしないと方向舵で

は無理だなあー

出ばなをくじかれたが割に

波と風がある。そして寒い。

ハゲ狙いで餌はアサリです。

一発目とてつもなく良く引いた

のはハモですわ。

一発で仕掛けがバーだ。

寒くて辛い、体が固まる。

いい当たりでデカイ丸ハゲ

が来ました。

驚くほどご立派です。

普通はこのサイズだわな。

寒くてコムラ返りに成りそうで

道具箱に腰掛てお尻も痛い

し10時で早めの上陸としました。

スパーにライドドーリー

フロントドーリーそして

T型ハンドル。メチャ楽

このT型ハンドルが絶妙で

すわ。上げおろし共に

楽勝ね。

おおきにさん。