画期的、新しい歴史の始まり | ミニボート店主、リトルボートの日記、

画期的、新しい歴史の始まり

ついに跳ね上げ式の

ドーリーが完成しました。

何年も前から跳ね上げ式

のフロントドーリーが出来

ないかと思っては消えて

ました。そんなん丸パイプ

相手に出来る訳が無い。

発想が丸型に固持したか

らですね、発想の転換、で

角パイプを使用しました。

昨年末に試作品

が出来て本日アスリー

トに装着してみました。

スーパードーリのCチャン

を応用したものです。

前を持ち上げると

スロットにストンと入り

ます。

 

フロント自在アームを付ける

と楽勝に舵切ができる。

バーは立てられます。

この立て置きは計算外

ですがラッキーな構造だ。。

今まで片手で上げて

片手で入れるという怪力技

が要りましたがこの跳ね上

げ式はまことに画期的な

アイテムです。

値段は未定ですがTバー

無しでも6万円ほとなる

かもしれません。

現行品の差し込み式

は36000円です。

数を作って5万程度に

しないと売れないと思う

ので再設計して頑張り

ます。ちなみに試作品に

7万円使いました。

トホホだわ。

しかしこれによってミニボ

のフロントドーリーの歴史

の始まりとなるでしょう。

そうなることを期待します。

おおきにさん。