閉店前の大仕事 | ミニボート店主、リトルボートの日記、

閉店前の大仕事

ふー無事納品できました。

あの豪雨だからもうお断り

する方がいいかとも思った

けどお近くだしとも思った。

仕事が終わるのが7時ギり

ギリと言われたので俺が

エンジンの説明するんだと

決めていたが6時に早上

がりで到着してもらって

助かった。

ハチハン にFRPフロート

を取りつけることになった

がそれでは差し込みタイヤ

が使用出来ないので急遽跳

ね上げタイヤに交換しての

お渡しになったが石原君が

頑張ってくれた。

かれは寡黙に仕事する。

匠だねえ。

さてそのお客さんが先日

私の本をネットで買ったそ

うだ。

うわさでは結構プレミアが

ついているという。

俺の本に????

もう15年以上前に絶版と

なったがあれを書くのに

実は打ち合わせから書き

上げるのに3年かかった。

そんだけ忙しかった。

馬屋原編集長に2度と付

き合えんとあきれられた。

編集長とは20年おつきあい

をし定年のちは離島に移住

された。

気の毒なのは離島で通り魔

にあわれ死亡されたことだ。

犯人は近所の顔見知りの

人で誰でも良かったという

無体な事件だった。

人生はいろいろあるが

畳の上で死ぬ人は最近

ほとんどいない。

新居を立てても畳みの

部屋が無い場合か多い。

意味が違うかな?

おおきにさん。